1. ビジネス・インパクト
    宇宙が「ビジネス」になるとき、日本は世界とどう戦うか?
    これまで日本の宇宙産業は官需が中心で、ほとんどの民間企業には無縁だった。しかし世界の潮流では、宇宙産業は国から民間へとシフトしつつある。日本の宇宙産業の現状と課題は何か。 Yasuhiro Hatabe18カ月前
  2. ビジネス・インパクト
    スペースXが連続打ち上げに成功 「再利用型」でロケットスタート
    スペースXは2017年6月23日、2度目のロケット再利用に成功した。「ある航空会社が何回も飛べる航空機を販売しているのに、他社はどこも1度しか飛べない航空機を販売しているとしたらどうでしょう」。イーロン・マスクCEOは自信満々だ。 Jamie Condliffe2年前
  3. ビジネス・インパクト
    宇宙での資源採掘に向け
    米国が民間の月着陸を許可
    ムーン・エクスプレスは、グーグルのルナ・エックスプライズの優勝賞金2000万ドルを目指しているというより、本気で宇宙探索がビジネスになると考えている。 Michael Reilly3年前