1. 知性を宿す機械
    ファッション業界に衝撃、
    アマゾンがAIデザイナーを
    開発中
    アマゾンがファッション分野に力を入れている。最新のトレンドを取り入れたレコメンデーションに加え、トレンドから新たな商品をデザインするAIも開発中だ。 Will Knight3年前
  2. ビジネス・インパクト
    米国ではアマゾンが大手スーパーを傘下に収める中、中国ではレジもなければ店員もいない24時間営業の移動型店舗がオープンした。進化した無人販売は仕事を奪うのか、それとも買い物難民を救うのか。 Yiting Sun3年前
  3. ビジネス・インパクト
    アマゾンの実店舗拡大戦略は、ネットの方法の焼き直しだ
    アマゾンは実店舗を拡大する方針を明確にしている。しかし、どうすれば実店舗を拡大できるのか、明確な戦略があるわけではない。ネットと同様、試行錯誤を繰り返し、正解を見つけようとしているのだ。 Jamie Condliffe3年前
  4. ビジネス・インパクト
    日本の小売り関係者がシアトルに行くべきたったひとつの理由
    アマゾンは、実験型の実店舗をシアトルで次々に立ち上げている。ネット上と同様、シアトル市民にはアマゾンを断固拒否する人もいるようだ。 Jamie Condliffe3年前
  5. ビジネス・インパクト
    アマゾン、レジなしスーパーをシアトルで開店
    未来のスーパーでは、携帯電話のスキャンで入店し、棚から食料品を選んで、出て行くだけになる。 Jamie Condliffe4年前
  6. ビジネス・インパクト
    アマゾン、セブンイレブン型事業を米国で計画
    実店舗の拡充策の一環で、アマゾンは自社のコンビニエンス・ストアを米国中に出店しようとしている。 Michael Reilly4年前
  7. 知性を宿す機械
    ウォルマート、ロボット買い物カートの試行で、自動化を学習中
    自動化された買い物カートは実験だけで実用化されないかもしれないが、店舗や倉庫は自動化によって急速に変化している。 Will Knight4年前