1. ライブ配信戦争勃発 アマゾンとツイッターはテレビを倒せるか?
    米国で人気のNFLの試合の配信権をアマゾンが獲得。ツイッターは新しい生放送番組のラインナップを発表した。ネットがテレビと同等の訴求力を持てるか、試金石になる。 Jamie Condliffe7年前

  2. フェイスブック、広告枠が足りず、テレビ事業を本格化
    動画シフトで売上絶好調のフェイスブックが映像事業を本格化させれば、行き着くところはテレビとの対決だ。テキストでは広告枠が足りず、売上拡大のためには、面ではなく、視聴時間の中に広告枠を増やしていくしかなくなっただ。 Jamie Condliffe7年前

  3. VRヘッドセット大誤算 人気の用途はNetflixとテレビ
    消費者が選んだのは3D作品より通常の2D映像だった。 Tom Simonite8年前

  4. ケーブルテレビの革新的未来
    保守的事業者に潰される
    米国の規制当局はセットトップボックスを廃止し、新たなエコシステムを構築することで加入者から徴収されるばく大な料金を抑えようとしたが、ケーブルテレビ事業者の巻き返しにより、ほとんど何も変わらないことになりそうだ。 Mike Orcutt8年前