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ヘルプ / FAQ > サブスクリプションに関するFAQ


決済後、会員資格はいつから有効になりますか?

クレジットカード(Stripe)、PayPalで決済された場合、会員資格は数秒後に付与されます。
お客さまの会員資格は、ログイン後に会員情報のページで確認できます。

銀行振込等、クレジットカード以外の方法で支払ったとき、会員資格はいつから有効になりますか?

本サービスの法人向けプランにお申し込みの場合、法人契約をご発注いただき、弊社与信審査後、個々のメールアドレスを登録したことをお知らせした後、ご利用いただけます。
ネットワーク単位でのプランにお申し込みの場合、登録したネットワークからアクセスできるようになります。

雑誌が送られてきません。

MITテクノロジーレビュー(日本版)は、紙の雑誌を提供しておりません。米国版のMIT Technology Reviewについては、米国版窓口にお問い合わせください。

クレジットカードや決済方法を変更するにはどうすればいいですか?

お客さまの決済方法は、ログイン後に決済方法のページで確認・変更・削除できます。

サブスクリプションを利用するにはどうすればいいですか?

MITテクノロジーレビューの個人向け有料プランは、プラン一覧にあるとおりです。
法人向けプランは、お問い合わせください。

サブスクリプションを中止するにはどうすればいいですか?

有料会員(サブスクリプション)の解約は以下の手順にて承ります。

  1. 購読中のアカウントにてログインし、会員情報→サブスクリプション(①)を開きます。
    https://www.technologyreview.jp/insider/profile/
  2. 購読中のサブスクリプションのリスト右側にある「表示」ボタン(②)をクリックします
  3. 詳細画面の「処理」から「中止」(③)をクリックします。

以上で解約処理が完了します。中止手続き後も契約期間中(次回請求日の前日まで)はそのまま有料会員としてご利用いただけます。

なお、ニュースレター(メールマガジン)の配信停止は、各ニュースレターの最後にある配信停止用リンクから、配信を停止したいニュースレターを選択の上、手続きください。ニュースレターの配信と会員サービスは連動しておりません。お手数ですが、ご自身で配信停止の操作をお願いいたします。

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