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ウォルマートの当日配達サービス、最終目標は「会話型コマース」
Justin Saglio
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ウォルマートの当日配達サービス、最終目標は「会話型コマース」

Amazonプライムに真っ向から勝負する格好で提供を開始したウォルマートの新サービス「ジェットブラック(Jetblack)」において、テキストによる注文は試みの一つに過ぎないという。最終的な目標は「会話型コマース」であることを、サービス提供企業であるストア・ナンバー8の担当者が明らかにした。 by Erin Winick2018.06.08

ウォルマートのインキュベーター事業である「ストア・ナンバー8(Store No. 8)」は先週、当日配達サービスの「ジェットブラック(Jetblack)」の提供を開始した。サービス発表の際、ジェットブラックはテキストによる新たな注文サービスという触れ込みであった。しかし、ストア・ナンバー8の創業者であるケイティ・フィネガンは、6月5日のMITテクノロジーレビュー主催のカンファレンス「EmTech(エムテック)ネクスト」で、ジェットブラックの最終目標は「会話型コマース」であると聴衆に語った。

ジェットブラックのサービスの利用料金は月額50ドル。現在のところ、ニューヨーク市内でのみ利用できる。欲しい品物をテキスト・メッセージで送って注文すると、当日あるいは翌日に …

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MITテクノロジーレビュー[日本版] Vol.8
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