KADOKAWA Technology Review
×
【4/24開催】生成AIで自動運転はどう変わるか?イベント参加受付中
こんな傾向に気をつけろ!
米軍が指南する
偽アカウントの見抜き方
カバーストーリー 無料会員限定
How to tell if you’re talking to a bot

こんな傾向に気をつけろ!
米軍が指南する
偽アカウントの見抜き方

ツイッターが偽アカウントの凍結を精力的に始めた。悪質なボットを操る詐欺師のテクニックも向上しており、ボットを見抜くのは簡単ではないが、5つの要素からその傾向を判断することができる。 by Will Knight2018.07.24

最近、ツイッターが思い切った行動に出た。ツイッター上の意図的な誤った情報の拡散を遅らせる取り組みの一環として、200万件超の自動生成されたアカウントやボットを凍結したのである。

ただし、ツイッターが凍結したのは、非常に悪質で違反が明白なアカウントだけだ。偽のユーザーを本物のユーザーに偽装することにかけて、詐欺師たちのスキルが向上していることは想像に難くない。

ツイッター・スレッド内でボットか否かを判定することは、ある種のチューリング・テストになってきている。偽アカ …

こちらは会員限定の記事です。
メールアドレスの登録で続きを読めます。
有料会員にはメリットがいっぱい!
  1. 毎月120本以上更新されるオリジナル記事で、人工知能から遺伝子療法まで、先端テクノロジーの最新動向がわかる。
  2. オリジナル記事をテーマ別に再構成したPDFファイル「eムック」を毎月配信。
    重要テーマが押さえられる。
  3. 各分野のキーパーソンを招いたトークイベント、関連セミナーに優待価格でご招待。
【春割】実施中! ひと月あたり1,000円で読み放題
10 Breakthrough Technologies 2024

MITテクノロジーレビューは毎年、世界に真のインパクトを与える有望なテクノロジーを探している。本誌がいま最も重要だと考える進歩を紹介しよう。

記事一覧を見る
気候テック企業15 2023

MITテクノロジーレビューの「気候テック企業15」は、温室効果ガスの排出量を大幅に削減する、あるいは地球温暖化の脅威に対処できる可能性が高い有望な「気候テック企業」の年次リストである。

記事一覧を見る
フォローしてください重要なテクノロジーとイノベーションのニュースをSNSやメールで受け取る