KADOKAWA Technology Review
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カルチャー 2023年12月の記事

  1. Chinese apps are letting public juries settle customer disputes
    中国テック事情:顧客トラブルをユーザーに解決させる中国企業
    中国のフードデリバリーアプリは、ユーザー間の紛争を解決するために公開陪審員裁判システムを導入している。今のところうまく機能しているようだが、過去のアリババの実験から得られた教訓がある。 by Zeyi Yang2023.12.22
  2. ネットの「正義感」を利用した中国の悪質レビュー対策
    中国のフード・デリバリー・アプリは、レビューの書き込み内容の妥当性を判断する「陪審員」機能を導入している。不当な理由で低評価を付けられた事業者の訴えを、ネットの「正義感」を利用して解決する試みはうまく機能しているようだ。 by Zeyi Yang2023.12.19
  3. スマホで遊ぶ「デジタルかくれんぼ」が中国の若者の間で流行中
    スマホの地図アプリを利用するデジタル版かくれんぼ「猫とネズミ」が、中国の若者の間で大流行している。毎日の通勤時に人々を案内するアプリでゲームをするとは思いつきもしなかった記者が、体験してみた。 by Zeyi Yang2023.12.3
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