direct to consumer genetic tests2 Stories
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大流行のDNA検査サービス、企業が本当に売りたいものはこれだ
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米国で消費者直販型の遺伝子検査サービスが流行している。だが、こうしたサービスは科学的根拠が薄いことに加えて、検査結果にかこつけて様々な商品を買わせようとすることが多い。サービス利用者の遺伝子データを蓄積し、研究者に売って儲けようとしているかもしれない。
Emily Mullin7年前
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カジュアル化する遺伝子検査
どこまで規制されるべきか?
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日本でも広告をよく見かけるようになった直販型の遺伝子検査を巡って、米国で議論が起きている。9月にはフットボールの試合会場で無料のDNA鑑定をばら撒こうとした企業に、メリーランド州から待ったがかかった。規制当局の判断が揺れるなか、線引きが難しくなっている。
Emily Mullin8年前
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