KADOKAWA Technology Review
×
4年後の米大統領選をさらに安全にする方法
AP Photo/Matt Slocum
カルチャー 無料会員限定
How to make the next election even more secure

4年後の米大統領選をさらに安全にする方法

新型コロナウイルスとデマの蔓延にもかかわらず、記録的な投票率となった2020年の大統領選挙は成功に終わった。だが、投票の自由、公平、安全を維持する努力がなければ、次の選挙の成功はないだろう。 by Patrick Howell O'Neill2020.12.17

この数日間、ペンシルベニア州やミシガン州などの激戦州の結果が続々と認定されてきている。トランプ大統領は、選挙結果の確定を次々と阻止しようとしたが失敗した。選挙結果の認定は続き、その後選挙人団の投票、次いで議会が公式にその投票結果を承認する(日本版注:12月14日、選挙人団による投票が実施され、バイデン候補の当選が認定された)。

このプロセスは、予定どおりの流れだ。実際のところ、2020年の大統領選挙は多くの点で成功だった。選挙権を持つ成人の65.5%が投票し、大統領選挙としては1900年以来最高という歴史的な投票率になった。その要因は複数あるが、1つには新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のパンデミック(世界的な流行)対応の一環である郵便投票の利用拡大が挙げられる。

史上初めて大勢の有権者が簡単に投票できる手段を手にし、歴史は郵便投票を試みる米国民たちがその制度の維持を要求していることを示している。郵便投票は、数十年にわたる独立研究が証明してきたように安全だ。だが、重要なのは安全性だけではない。完全性もまた重要なのだ。

投票方法の拡大

参政権の付与は、選挙の完全性において重要な要素だ。平日の1日、限定されたいくつかの場所で米国民が同時に投票をしなければならないのは最悪であり、投票先を検討する時間や投票方法に最大限の柔軟性があってこそ、有権者にとって最善の状態なのだ。

自動有権者登録や標準化された有権者データベースといった専門家が支持するアイデアは、どれも同じ目標に向かって進んでいる(日本版注:米国では居住地での有権者登録が必要)。すべての選挙権を持つ米国民が、永続的により投票しやすい環境を作ることだ。大半の先進国は、この問題に関して米国よりはるかに先行している。

紙によるトレース

特に接戦の場合、結果をいろいろな角度から照合できることも完全性の向上につながる。これに関して、紙に勝るものは …

こちらは会員限定の記事です。
メールアドレスの登録で続きを読めます。
有料会員にはメリットがいっぱい!
  1. 毎月120本以上更新されるオリジナル記事で、人工知能から遺伝子療法まで、先端テクノロジーの最新動向がわかる。
  2. オリジナル記事をテーマ別に再構成したPDFファイル「eムック」を毎月配信。
    重要テーマが押さえられる。
  3. 各分野のキーパーソンを招いたトークイベント、関連セミナーに優待価格でご招待。
【春割】実施中! ひと月あたり1,000円で読み放題
10 Breakthrough Technologies 2024

MITテクノロジーレビューは毎年、世界に真のインパクトを与える有望なテクノロジーを探している。本誌がいま最も重要だと考える進歩を紹介しよう。

記事一覧を見る
気候テック企業15 2023

MITテクノロジーレビューの「気候テック企業15」は、温室効果ガスの排出量を大幅に削減する、あるいは地球温暖化の脅威に対処できる可能性が高い有望な「気候テック企業」の年次リストである。

記事一覧を見る
フォローしてください重要なテクノロジーとイノベーションのニュースをSNSやメールで受け取る