データ・プライバシー 5 Stories コネクティビティ デジタル経済を独占する グーグルやフェイスブックと 私たちはどう付き合うべきか 市場を独占し、利益を欲しいままにするインターネット巨大企業のビジネスは、税金で作られたテクノロジーを用い、ユーザーから得た個人情報を売りさばくことで成り立っている。こうした企業の価値がどのように生み出され、どのように測られてきたのか、そこから誰が利益を得るのかを、私たちは知る必要がある。 Mariana Mazzucato 5年前 コネクティビティ 調査報道で解明進む フェイスブックの エグすぎる広告セグメント フェイスブックは、ユーザーの興味・関心に合わせて広告を表示するために、オンライン上の行動履歴を収集し、ユーザーの属性と組み合わせていることはよく知られている。しかしで、フェイスブックが現実世界の情報をデータ事業者から購入し、自社のユーザー情報と組み合わせていることはあまり知られていない。 Michael Reilly 6年前 コネクティビティ アマゾン・エコーが殺人を録音? 当局の開示要求をアマゾンは拒否 捜査当局はアマゾンに対し、容疑者が所有するエコーに記録されたデータの開示を要求した。IoTとプライバシーに関する微妙な疑問が生じてくる。 Michael Reilly 6年前 ビジネス・インパクト 5年目ティム・クックCEO インタビューの行間を読む アップルのティム・クックCEOがワシントン・ポスト紙で多くのことを語ったが、語らなかったことにも興味深いものがある。 Jamie Condliffe 7年前 コネクティビティ 「パパが変なことしたの」 ネット玩具は通報するべき? 玩具等のネット接続機器が収集した子どものデータが漏えいしたり、子どもが人形に虐待を打ち明けたりしたとき、玩具メーカーはどうするべきなのだろうか。 Mike Orcutt 7年前 フォローしてください 重要なテクノロジーとイノベーションのニュースをSNSやメールで受け取るMIT Technology Reviewは、読者の皆さまに、テクノロジーが形作る
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