「ターゲティングはユーザーのため」ザッカーバーグCEO語る
ザッカーバーグCEOは、大規模なデータ流失不祥事に揺れるフェイスブックの立て直しについて、記者のインタビューに答えた。ターゲティング広告に使うユーザー・データの収集は中止しないが、信頼回復に全力をあげると話している。 by Rachel Metz2018.04.10
数百万人分のデータが流出したというスキャンダルの発生を受けて、4月4日、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEO(最高経営責任者)は、同社が数十億人のユーザーを保護することについて大きな責任を感じていると語った。だが、問題を解決するには数年を要することも認めている。
ザッカーバーグCEOはジャーナリストとの1時間にわたる電話インタビューで意見を述べた。インタビューはフェイスブックが、8700万人分の情報がケンブリッジ・アナリティカに流出した可能性がある、と投稿したちょうど1時間後に開かれた。 …
- 人気の記事ランキング
-
- Why Chinese manufacturers are going viral on TikTok 「ほぼエルメス」を工場直送 中国の下請け企業が ティックトックで反旗
- AI companions are the final stage of digital addiction, and lawmakers are taking aim SNS超える中毒性、「AIコンパニオン」に安全対策求める声
- Here’s why we need to start thinking of AI as “normal” AIは「普通」の技術、プリンストン大のつまらない提言の背景
- How creativity became the reigning value of our time 誰もが疑わない現代の価値観 「創造性」という幻想は いかにして創り出されたか