クアルコム 7 Stories コネクティビティ トヨタ・GMvs日産・フォード:5G時代のコネクトカー技術の行方 移動体通信を用いて自動車同士や歩行者、道路設備との間で情報を高速にやり取りできるコネクテッドカー技術「C-V2X」を支持する自動車メーカーが増えている。しかし、Wi-Fiベースの「狭域通信(DSRC)」を開発し、既に一部の自動車に搭載しているトヨタは、C-V2Xに反対する姿勢を見せている。 Elizabeth Woyke 5年前 コネクティビティ ブロードコムによるクアルコム買収を阻止した「CFIUS」とは何か? 米トランプ大統領は半導体大手クアルコムに対する買収を中止するようブロードコムに命じた。大統領に中止を勧告した対米外国投資委員会(CFIUS)とはどのような組織なのか、解説する。 Martin Giles 5年前 知性を宿す機械 エヌビディアが機械学習の「パラダイムを覆す」新手法を研究中 機械学習アルゴリズムを訓練するには膨大なデータが必要だ。少量のデータで訓練できるようになれば現在のパラダイムはひっくり返る。精度を損なうことなくアルゴリズムを小型化する研究を進めていることをエヌビディアの主任科学者が明かした。 Yiting Sun 5年前 コネクティビティ クアルコム、省電力稼働の画期的画像センサーを開発中 クアルコムは、省電力稼働の画期的画像センサーを開発中だ。省電力で動作する画像センサーは、コンピューター・ビジョンに基づいており、ユーザーの顔を識別して携帯電話のロックを解除できる。 Stacey Higginbotham 6年前 コネクティビティ ピコの新型無線ゴーグルは、VRの不人気を打破できるか? VRゴーグルの販売が不振だ。原因は未熟なテクノロジーと魅力的コンテンツの不足とケーブルにあるのではないか?と考えられている。スタートアップ企業ピコ・インタラクティブは、ゴーグルからケーブルをなくし、位置センサー内蔵の製品を開発中だ。 Rachel Metz 6年前 コネクティビティ VRゴーグルは コードレスがいい パソコンと接続されていないと、VRの体験はずっとよくなる。 Tom Simonite 7年前 コネクティビティ 米国「5G」戦略で 映像ビジネスの覇権維持 FCCが解放した広範囲の周波数帯と、先進的無線通信テクノロジーによって、かつてないほど高速なデータ通信時代が数年後には訪れる。 David Talbot 7年前 フォローしてください 重要なテクノロジーとイノベーションのニュースをSNSやメールで受け取るMIT Technology Reviewは、読者の皆さまに、テクノロジーが形作る
世界を理解するための知識を獲得していただくためにあります。 © 2016-2023 MIT TECHNOLOGY REVIEW Japan. All rights reserved.v.(V-E+F) 日本版運営: 株式会社角川アスキー総合研究所 No part of this issue may be produced by any mechanical, photographic or electronic process, or in the form of a phonographic recording, nor may it be stored in a retrieval system, transmitted or otherwise copied for public or private use without written permission of KADOKAWA ASCII Research Laboratories, Inc. 当サイトのいかなる部分も、法令または利用規約に定めのある場合あるいは株式会社角川アスキー総合研究所の書面による許可がある場合を除いて、電子的、光学的、機械的処理によって、あるいは口述記録の形態によっても、製品にしたり、公衆向けか個人用かに関わらず送信したり複製したりすることはできません。