
ジョナス・クリーブランドが考える買い物ロボットは、巨大な倉庫の棚から商品を取って来るだけではない。地方の大型小売店の通路を動き回り、買い物客でいっぱいの店舗内でも、オンライン注文の商品を取って来られるようにすることを目指している。
クリーブランドの会社「コージー(COSY:Cognitive Operational Systemsから名付けた) 」では、このようなロボット用のセンサー知覚システムを作り出そうとしている。カメラ、人工知能(AI)、マッピング技術が、周囲の人の邪魔をすることなく、求められた仕事を賢くこなせるよう、ロボットの手助けをする。したがって、薬局やホームセンターで買い物をしていても、誤ってクリーブランドのロボットとぶつかることはない。オンラインで注文した場合、ロボットはダイエット・コークの6本パックとコカ・コーラ ゼロの6本パックをきちんと区別して用意してくれる。
(ダン・ソロモン)
- 人気の記事ランキング
-
- Apple AirPods : a gateway hearing aid お値段10分の1のAirPods補聴器はどれぐらい使える?
- Promotion MITTR Emerging Technology Nite #34 【9/10開催】伝説の玩具「アームトロン」開発者が誕生秘話を語る
- What you may have missed about GPT-5 肩透かしだったGPT-5、オープンAIの方針転換に危うさ
- Meet the early-adopter judges using AI 司法を侵食するAIの功罪、 米国では判事も ハルシネーションに騙された
- Should AI flatter us, fix us, or just inform us? 迷走したチャットGPTの人格設計、問われる人間との距離感
タグ | |
---|---|
クレジット | Photograph by Justin Muir |
著者 | MIT Technology Review編集部 [MIT Technology Review Editors] |