KADOKAWA Technology Review
×
開拓者
JON HAN
35歳未満のイノベーター35人 2017開拓者
がん治療からインターネットセキュリティ、自動運転車まで、新鮮で予期せぬ解決策を導く人たち。

Austin Russell オースティン・ラッセル (22)

所属: ルミナ―

スタンフォード大学を中退し、自動運転車の基幹部品ライダーの開発・製造企業を設立。

ほとんどの無人乗用車は、レーザー・センサーまたはライダー(LIDER:レーザーによる画像検出・測距)を使用して、周囲の3次元地図を作成し、障害物を特定する。しかし、安価な新しいセンサーの中には、高速で使用するには十分な精度が得られないものがある。「そういったセンサーは、ロボット掃除機のルンバにでも使った方がいいでしょう」というのは、ルミナー(Luminar)のオースティン・ラッセルCEO(最高経営責任者)だ。スタンフォード大学を中退してライダーを開発・製造する企業、ルミナーを設立した人物である。 「今、最も恐れているのは、安全ではない自律自動車が時期尚早に配備されることです」。

ルミナーのデバイスは、他のライダー・センサーより長い波長の光を使用しているため、反射率が低い黒っぽい物体を、従来の倍の距離まで見つけられる。自動車が時速約112kmで走行している場合でも、今より3秒早く警告を発することができる。

(ジェイミー・コンドリフ)

 

人気の記事ランキング
  1. Advanced solar panels still need to pass the test of time ペロブスカイト太陽電池、真の「耐久性」はいつ分かる?
  2. Why hydrogen is losing the race to power cleaner cars 「いいことずくめ」の水素燃料電池車はなぜEVに負けたのか?
  3. I used generative AI to turn my story into a comic—and you can too プロンプト不要、生成AIで誰でも物語からマンガが作れる
  4. Trump wants to unravel Biden’s landmark climate law. Here is what’s most at risk. 「もしトラ」に現実味、トランプ返り咲きで気候政策はどうなる?
人気の記事ランキング
  1. Advanced solar panels still need to pass the test of time ペロブスカイト太陽電池、真の「耐久性」はいつ分かる?
  2. Why hydrogen is losing the race to power cleaner cars 「いいことずくめ」の水素燃料電池車はなぜEVに負けたのか?
  3. I used generative AI to turn my story into a comic—and you can too プロンプト不要、生成AIで誰でも物語からマンガが作れる
  4. Trump wants to unravel Biden’s landmark climate law. Here is what’s most at risk. 「もしトラ」に現実味、トランプ返り咲きで気候政策はどうなる?
フォローしてください重要なテクノロジーとイノベーションのニュースをSNSやメールで受け取る